北海道、ヲタク、遠征

おはようございますこんにちはこんばんは。

 

Sexy Zone24時間テレビまでもう目の前まで迫っていますね。楽しみ。

 

今月辺りからテレビの露出も格段に増えて毎日と言っていい程、チャリTシャツを来た誰かをテレビの中で見かけます。本当に嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!!!!!

 

 

 

 

 

突然だけど考えてみよう!!!(唐突)

 

 

 

 

 

遠征について…!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー私のプロフィールー

 

・この世に性を受けてからずっと北海道に住んでいる。(札幌から車で1時間くらいの所)

・母の影響で小学生の頃からジャニーズ大好き(修二と彰からガッツリ)

 

 

 

って感じでずっと生まれて此方ゴリゴリの地方民

 

 

 

 

 

小学生の頃は友達や母とテレビの前や雑誌でジャニーズを楽しむ、所謂茶の間ヲタクでした。それで十分満足できてた。

東京だから、とか、北海道だから、とか、そんな事考えたことも無かった。(SNSとかそんなのも身近には無かった)

 

 

 

 

 

 

 

中学生。母に初めて「ジャニーズのファンクラブに入りたい……!」と泣きながら切望したところ『いいよ』と言われ会員になった。

 

Hey! Say! JUMP兄さんの。

ファンクラブ会員に。(あとジュニアの情報局にも入った)(あの頃はハガキを10枚だか20枚だか送るだけで入れた)

 

 

この頃から年に一度、ジャニーズのコンサートへ行くようになった。もちろん北海道(札幌ドームやきたえーる)で行われるコンサート。全国ツアーの札幌公演だけど。

年1回のコンサートで十分満足だった。

1回のコンサートの為に、どんな服着て行こうか、どんな髪型で行こうか、どんな靴履いて行こうか、どんなうちわ作ろうか、、、って考えて考えて。

その1回きりのコンサートが終わった後は「また来年まで頑張ろう!」なんて思えて最高に純粋にヲタク楽しんでた。

 

 

 

 

 

 

 

高校生。この頃には北海道に嫌気がさしていた。めっちゃ嫌いだった。何でこんなとこに住んでんの?って北海道にめっちゃキレてた。

 

色んなファンクラブに入っていたけど、コンサートやイベント決まったと思えば北海道来ないのは当たり前だし。ジャニショも北海道には無いし。新しい写真も手に入らないし。

この頃は身近にSNSもあって、嫌でも色んな情報がすぐに入ってきてたから

「マジでなんなの💢」「北海道独立国家かよ💢」って多分ずっと思ってた。

 

都会の人が羨ましすぎてキレてた。北海道めっちゃ嫌いだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ここでやっと気づいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃあ飛行機乗って行けばいいじゃん。」

 

 

 

 

 

 

って。(遅い)

 

 

 

 

 

私もうアルバイトできるやん、お金稼げるやん、どこだって行けるや~ん!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

そんなこんなで私は高校3年生の夏、初めて「遠征」というものをした。

 

 

友達と2人で大阪(修学旅行でしか行ったことない)、京セラドームまで行った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして、気づいた。(2回目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「遠征やっば!!!これでどこでも行けるじゃん!!!!!」(金さえあれば)

 

 

 

と、まぁこんな感じだよね………

 

 

それから当たり前のように遠征するようになって、年1回だった遠征も、今や2ヶ月に1回は東京YeahヲタクYeahみたいな感じだし、慣れって怖いと切に思う。

 

 

遠征って飛行機乗るのもドキドキだしワクワクだし、何か忘れ物してないかな?とかちゃんと辿り着けるかな?とかそんな不安も楽しい醍醐味だけど、私はもうそんなドキドキワクワクなんて無くなっちまった………あの頃の純粋な気持ちカムバック…Oh…って感じです。

 

 

 

そして昔は嫌いだった北海道。

でも今は遠征の地から帰国()し、飛行機を降りて北海道の空気をいっぱいに吸い込むと「あ~やっぱり北海道最高だな~。空気が最高だわ~。住むなら北海道だな~。」なんて思うので唯一の帰ってくる場所であり地元だから、北海道好きです。(イラッとすることももちろんある)(地方の壁とかウザすぎる)

 

 

 

 

 

そして北海道に住んでてよかったなって思うもう1つの点。(北海道はでっかいどうなので一概には言えないが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠征民だけど、意外と全国各地が近い…!!!

 

 

 

 

と言うのも、

新千歳空港から東京まで約1時間半

新千歳空港から大阪まで約2時間

新千歳空港から名古屋まで約1時間50分

新千歳空港から福岡まで2時間半

 

 

と、主要都市はもちろん、地方都市でも飛行機があったりするので意外と時間もかからずすぐに全国各地飛び回れる。

 

安い時期だと6000円前後だったりもっと安く航空券取れるのも良き。

 

 

 

北海道スバラ👏👏👏

 

 

 

 

私のヲタク友達は「住んでいるところからヤコバで東京まで6時間半かかる」っていう話をしていて白目むいたので本当にスバラだと改めて思った。

 

 

 

そして私はこれからも北海道で楽しくヲタクを続けていこうと思う。

 

 

他の地域の人の遠征事情も知りたい…